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プレスリリース

シンクライアントのグローバルリーダーWyse社の「Wyseシンクライアント」をより安心して導入して頂けるプログラム「Wyseサービスメニュー」提供開始。


2009年2月3日
株式会社エム・ピー・テクノロジーズ


 株式会社エム・ピー・テクノロジーズは、この度、シンクライアントのグローバルリーダーWyse社の「Wyseシンクライアント」 をより安心して導入していただけるプログラム「Wyseサービスメニュー」提供開始することといたしました。

 超コンパクト、省電力そして独自のWyse Thin OSにより驚異的な高速化を実現した「Wyseシンクライアント」。デュアル モニタや、動画再生、フェリカカードリーダーなど各種USBデバイスの使用も可能とし、次々と革新的なテクノロジーを発信 し続けています。この「Wyseシンクライアント」をより安心して導入していただけるプログラムが「Wyseサービスメニュー」 です。

 この「Wyseサービスメニュー」では、「Wyseプレチェックサービス」として所定の手順に従い、検品を実施、より安心してご 利用いただけるとともに、プレチェック時のオプションとして「Wyse端末設定サービス」を提供、ICA、RDP等のiniファイル 設定の実施も可能です。

 また、「Wyse端末中央管理システム構築サービス」で全ての端末をセンター側で一元管理が可能となり、また、「ゼロコン フィグサーバ構築サービス」により、端末側の一切の設定をせずそのまま運用可能となるなど、管理・運用がより効率的に なる構築サービスも提供。

 さらに、障害時に代替機を先出しする「Wyse端末先出しセンドバックサービス」、CCA、VCP、ThinPrintの資格を持った エンジニアがオンサイトで障害の切り分けを実施する「シンクライアント障害切り分けサービス」、毎月リリースされるMS修 正パッチに関して、弊社側で能動的に調査及び検証をし、毎月情報を提示する「月例パッチ情報提供サービス」など、導 入後も安心してお使いいただけるサービスも提供いたします。




Wyseプレチェックサービス
MPTでは、下記手順にて、Wyse製品の検品を行なっているため、安心してご利用い ただけます

検品手順
1.外箱・外見の確認

2.付属品の確認

3.USBポート等、H/Wの確認

4.電源投入/起動確認

5.OSの確認

6.シリアル/ファームのバージョンを確認

※出荷台数の10%をサンプリング検品

月例パッチ情報提供サービス
MPTでは、毎月リリースされるMS修正パッチに関して、弊社側で能動的に調査及び検証をし、毎月情報をご提示致します。

技術情報の提供サービス
■アプライアンスサーバの検証作業
・MS修正パッチの検証
 →毎月リリースされるMS修正パッチに関して、
   弊社側で能動的に調査及び検証をし、毎月情報をご提示致します。
・Citrix MS月例修正パッチの検証結果(不定期リリース)のご連絡
 →Citrixによる、MS月例修正パッチの検証結果
   (毎月実施される保障はございません)がリリースされた場合、
   ご連絡致します。

■技術的なお問い合わせ
・マイクロソフト関連の技術サポート
 →WinodwsSeverなどマイクロソフトに関する技術サポートを致します。
・その他のアプリケーション等の構築にあたってのご相談・技術サポート
 →AutoStartや、Acronisなどの技術的なサポート及び、CPS上に
  installするアプリケーションに関して、可能な限り弊社側で検証作業をし、
  サポートいたします。

※弊社指定環境での接続動作確認となります

Wyse端末設定サービス
MPTでは、プレチェック時オプションでWyse端末の固定の設定(iniファイル等)を実施いたします。

設定内容
1.ICA、RDP等のiniファイル設定
  (iniファイル自体の構築)

2.IPアドレスの設定(DHCPでない場合)

Wyse端末先出しセンドバックサービス
出荷台数の一定量を代替機として確保、障害時には代替機を先出しいたします。万一の際にも長期間修理を待つ必要がなく、代替機により、すぐにそれまでと変わりなくマシンの使用が可能です。

1.条件
 ①Wyse本体以外のアクセサリを含みません
 ②日本国内のみ対象 ※離島は除く
 ③10台以上からのお申し込みとなります。

2.管理・シリアルNoによる管理
 ※お客様ごとに、シリアルNoを管理致します。

3.サービス受付時間と方法
 -時間 : 10:00~18:00
 -方法 : メール、FAX

シンクライアント障害切り分けサービス
CCA、VCP、ThinPrintの資格を持ったエンジニアがオンサイトで障害の切り分けを実施致します。

1.障害切分け支援サービス内容
 ・TEL、メールにて障害切り分けの支援サービスを致します。
 ・Wyse端末使用時に、Citrix / MS-TS / VMwareと
  Wyseのシステム環境において発生した障害に対し、
  現象確認の上、問題切り分け支援を行います。
 ・年間5インシデント付き。(年間繰越なし)

2.サービス受付時間と方法
 ・受付方法 : 電話、メール、FAX
 ・受付時間 : 月~金 10:00~18:00

3.条件
 ヒアリングシートに記入頂き、提出(電話の場合も事前に提出)
 契約ID、メンバーIDの提示

4.サービス料金は、Wyseサポート・サービスに含みます。

Wyse端末中央管理システム構築サービス
Wyse端末中央管理システムは、シンクライアント専用管理ソフトウェア WDM(Wyse Device Manager)を利用し、全ての端末をセンター側で一元管理。
セキュリティパッチの追加やファームウェアアップデート、さらにはリモートコントロールまで センター側で一括で行なうことにより、絶大なTCO削減効果を発揮します。

Wyse端末中央管理システム機能概要
・全Wyse Thin Clientターミナルを管理可能
・TCターミナルの状態把握、グループ化による管理
・リモート起動、停止、再起動
・リモートシャドーによるTCターミナルの操作
・ファームウェアアップグレード、アプリケーションの配信
・レポートログ機能によるログ管理


ゼロコンフィグアプライアンスサーバ構築サービス
Wyse Thin OSの特長であるゼロコンフィグレーション(箱から取り出したWyseシンクライアントをネットワークにつなげるだけで利用可能)を活用するための、アプライアンスサーバを構築いたします。 サーバで設定ファイルを一元管理することにより、大規模環境における端末導入/管理コストの低減や、OSの詳細な動作設定(自動セッション起動や自動シャットダウン等)が可能です。

ゼロコンフィグレーションの機能
・ICA/RDP接続情報設定
・端末の自動起動/自動停止の設定
・端末のロックダウン(エンドユーザーのローカル設定変更禁止)
・WyseThinOSの時刻サーバー同期設定等
・ファームウェアアップデート
・証明書管理
・Wyse ThinOSのローカルアイコンやデスクトップ画面管理
・NTLMユーザ認証

システム構成

シンクライアント印刷ソリューション構築サービス
シンクライアント環境が抱える印刷問題を解決する、「Thinprint .print」の構築作業を致します。
ThinPrintを導入することにより、帯域制御や印刷データの圧縮をし、シンクライアント環境での印刷課題を解決致します。
ThinPrintは印刷データを最大99%まで圧縮できます。

シンクライアント環境が抱える印刷問題
 1.印刷スピードが遅い
 2.プリンタデータが帯域を圧迫し他のアプリが動かない

ThinPrintが解決
 1.印刷データを最大99%まで圧縮し、快適な印刷環境を実現
 2.帯域幅を制御することにより、他のユーザーや
   アプリケーションが使用する帯域を確保

ThinPrint .printの詳細はこちら
ThinPrint .print


サービス料金については弊社営業までお問合わせください

■ 株式会社エム・ピー・テクノロジーズ
代表取締役社長: 佐藤 直浩
設立: 2009年2月
本社所在地: 東京都新宿区市谷本村町1-1 住友市ヶ谷ビル13F
事業所: 東京都千代田区神田練塀町3 アキバプラザ7F
資本金: 5,000万円(2009年2月2日現在)
事業内容: 企業向けエンタープライズソリューション提供
URL: http://www.ascentech.co.jp/


<本件に関するお問合わせ先>
株式会社エム・ピー・テクノロジーズ
TEL:03-5298-1551 FAX:03-5225-2502
お問合わせフォーム


※本件に掲載する社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。

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