ホーム > ニュースリリース > プレスリリース 2016年5月30日
プレスリリース

アセンテック「Dell Wyseサポートサービス」提供開始

Dell Wyse製品ディストリビュータとして本格稼働
「Dell Wyseテクニカルサービス無償キャンペーン」も同時スタート


2016年5月30日
アセンテック株式会社


 アセンテック株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:佐藤 直浩、以下アセンテック)は、ディストリビュータとして提供を行っている「Dell Wyseシンクライアント」について、販売パートナー様に対し、技術支援の強化を目的とした、「Dell Wyseサポートサービス」を本日より提供開始することを発表します。
 アセンテックは2016年1月16日、デル株式会社と、Dell Wyse製品についてディストリビュータ契約を締結しました。これに伴い、今回の「Dell Wyseサポートサービス」を始めとして、さまざまな独自のサポートサービスを提供することにより、Dell Wyse製品をこれまで以上に販売促進してまいります。

「Dell Wyseサポートサービス」支援内容

アセンテックは、これまで蓄積した豊富なナレッジと、高い技術力を誇る技術/サポートメンバーの総力を結集し、「Dell Wyseサポートサービス」を提供することにより、販売パートナー様を強力にご支援し、より容易かつスムーズにお客様にDell Wyse製品を導入いただくことを目指してまいります。

Dell Wyse製品ハンズオントレーニング

Dell Wyse製品において世界で高く評価されているのが、仮想デスクトップに特化した独自OSである「Dell Wyse ThinOS」です。「Dell Wyse ThinOS」は、セキュリティ性に優れ、わずか5~7MB程度と大変コンパクトな仮想デスクトップ利用に特化したOSのため、起動やファームウェアアップデートが非常に高速です。さらに、ローカル設定/カスタマイズを一切不要とする「ゼロコンフィグレーション」テクノロジーにより、個別の設定をすることなく端末を接続すれば即座に利用可能であり、運用管理負担を大幅に低減できます。この「Dell Wyse ThinOS」など、Dell Wyseソフトウェア製品(Wyse Device Manager等)の構築を、経験豊富な技術者がノウハウを交えお教えし、実環境で構築を行う、ハンズオントレーニングを実施します。

サーバ貸出しサービス

Dell Wyse製品を検証するにあたり、仮想デスクトップ環境が構築されたサーバへ実際に接続することは欠かすことができません。しかしながら、サーバハードウェアや仮想化ソフトウェアの調達、さらに環境構築を実施することは非常に大きなコストと負荷が発生し、機動的に準備することが難しいケースが少なくありません。アセンテックはこういったパートナー様に対し、環境構築済のサーバをお貸出しし、ご利用いただくことにより、より容易にDell Wyse製品の検証を行うことが可能となります。

Dell Wyse端末貸出しサービス

Dell Wyse製品の高い機能性を、お客さま環境で実際にご体感いただくために、端末のお貸出しサービスも無償で行います。お客さまに実際にご利用いただくのはもちろん、パートナー様でのご検証にもご利用いただくことが可能です。

サードパーティ製品検証サービス

シンクライアント導入にあたり、認証ソリューションや周辺機器、ディスプレイなど、サードパーティの周辺ソリューションの検証が必要となります。アセンテックは有資格の技術メンバーにより、ご指定いただいたサードパーティ ソリューションがDell Wyse製品で稼動するかについて、検証を実施します。

Dell Wyseシンクライアント テクニカルサポートサービス無償キャンペーンについて

また、この「Dell Wyseサポートサービス」のご提供に合わせ、Dell Wyseシンクライアントについて、アセンテックの提供するテクニカルサポートサービスを無償で提供するキャンペーンを本日より実施します。

仮想デスクトップのトータルソリューションベンダーであるアセンテックは、より安心して仮想デスクトップおよび、シンクライアントデバイスをご利用いただくうえでテクニカルサポートは極めて重要であると考え、サポートサービスの充実、および体制の強化に力を注いでいます。
アセンテックは仮想デスクトップを中心とした、さまざまな技術資格を有する経験豊富なメンバーにより、その高い技術力に裏打ちされたサポート力で、ユーザや販売パートナーのみなさまをご支援します。

今回のキャンペーンは、広くDell Wyseユーザ/販売パートナーのみなさまに、安心してDell Wyse製品をお使いいただくために実施するものであり、1年間に渡り、障害などに対するインシデントサポートサービスを通常250,000円のところ、無償で提供するものです。

本キャンペーンは2016年8月31日ご発注分まで適用のキャンペーンとなります。
品名 Dell Wyseテクニカルサポートサービス 年間10インシデント
年間インシデント 10
対応範囲 Dell Wyse製品に対する障害対応、操作/設定方法(Dell社へのエスカレーション)※オンサイト対応を除く
対象製品 アセンテックより購入いただいたDell Wyse製品
お問い合わせ方法 メール(FAX)、電話
受付時間 月曜-金曜 9:30-12:30、13:30-18:00
キャンペーン期間 2016年8月31日ご発注分まで
ご提供価格(税抜き)
250000円 → 0円
製品に関するお問合わせはこちら
※本キャンペーンについてご提供条件があります(ご発注台数100台以上がご対象となります)。
詳細はアセンテックまでお問い合わせください。

Dell Wyseシンクライアントについて

Dell Wyseロゴ
「Dell Wyseシンクライアント」は、世界そして日本国内で豊富な実績を誇ります。極めてコンパクトな筐体でオフィススペースを有効活用するとともに、低消費電力を誇り、グリーンITに貢献します。 このDell Wyseにおいて世界で高く評価されているのが、仮想デスクトップに特化した独自OSである「Dell Wyse ThinOS」です。「Dell Wyse ThinOS」は、ウイルスやマルウェアなどの攻撃を受ける可能性があるAPIを一切公開していないため、セキュリティ性に優れ、また、わずか4MB程度と大変コンパクトな仮想デスクトップ利用に特化したOSのため、起動(わずか10秒程度)やファームウェアアップデートが非常に高速です。さらに、ローカル設定/カスタマイズを一切不要とする「ゼロコンフィグレーション」テクノロジーにより、個別の設定をすることなく端末を接続すれば即座に利用可能であり、運用管理負担を大幅に低減できます。

アセンテック株式会社について

ascentechロゴ
アセンテック株式会社は、世界のVDI市場をリードするCitrix社および、米国を始め各国で高いシェアを誇るDell Wyse製品の1次代理店です。また、デル株式会社のプレミアパートナーとして、包括的に製品を取り扱っています。これらと同時に、USBキー1本で簡単シンクライアント化を実現するアセンテック自社開発ソリューション「Resalio Lynx」、VDI環境における印刷課題を解決する「ThinPrint」などを取り扱い、仮想化インフラの設計、構築も含め、「VDIトータルソリューション」カンパニーとしてお客様に付加価値の高いソリューションを提供しています。また、ストレージ領域においても、グローバルで高い支持を集める“アダプティブ・フラッシュストレージソリューション”Nimble Storageや、Microsoftの『クラウド統合ストレージ』ソリューションStorSimpleを提供し、拡大し続けるストレージ市場にも柔軟に対応しています。



<お問合わせ先>
アセンテック株式会社
TEL:03-5298-1552
お問合わせフォーム


※本件に掲載する社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。

ニュースリリース