SPILIT OF
INNOVATION
アセンテック採用情報

TOP MESSAGE


社長メッセージ
共に挑戦し、共に成長し続けよう!
アセンテックは、
「簡単、迅速、安全に!お客様のビジネスワークスタイルの変革に貢献する。」
を経営理念として、国内外の最先端ITソリューションを常に追い求め、数多くのお客様に利便性とセキュリティ強化を実現する製品・サービスをお届けしております。

当社は、国内外の多くの有力ベンダーとの契約を締結し、
お客様にプロフェッショナルサービスとともに製品を提供しております。
また、自社製品として「Resalio(レサリオ)」シリーズや「ブレイクアウト」を
開発し、自社企画製品の「リモートPCアレイ」も含め多くの実績をあげています。

当社には、国内外の有力ベンダーの最新知識を学べる環境があります。
今までなかったものをゼロから作り出すアイデアを尊重する風土があります。
一緒に最新テクノロジーを追求し、これまでの常識や前提にとらわれず挑戦し、
共に成長を目指す仲間を広く募集します。

是非、我々と一緒に成長しましょう。
アセンテック株式会社 代表取締役社長 CEO
松浦 崇
松浦 崇

BUSINESS


アセンテック 4つの事業
仮想デスクトップ
仮想デスクトップソフトウェアCitrix社ならびにVMware社製品に加えて、エンドポイント製品や各種ソフトウェア、またメガバンクなどで採用のソフトウエア・デファインド・シンクライアント「Resalio Lynx(レサリオ リンクス)」などをプロフェッショナルサービスとともに総合的に提供。
クラウドインフラ
仮想デスクトップや高速アプリケーションに対応した先進ストレージ製品や、各社クラウドと連携したストレージ製品などを総合的に提供。さらにオリジナルブランドとなる「リモートPCアレイ」をラインナップ。
クラウドサービス
オリジナルブランドの「Resalio DaaS」をはじめ、マイクロソフト社の「Microsoft Azure」や、Google社の「Google Cloud Platform」、Citrix社の「Citrix Cloud」等を連携させたクラウドサービスを提供。
セキュリティ
日々巧妙化し、増え続けるランサムウェアなどのサイバー攻撃に対するセキュリティソリューションを提供。

MANAGEMENT PHILOSOPHY


経営理念
簡単、迅速、安全に!
お客様のビジネスワークスタイルの変革に貢献する。
- 最先端ITソリューションを常に追い求め、お客様に利便性向上とセキュリティ強化を実現する製品・サービスをお届けする -

COMMITMENT


アセンテック社員
5つのコミットメント
チームワーク
営業、SE、マーケティング、管理が一丸となり、「Team Ascentech」として、お客様をご支援いたします。

即応性
シンプルかつコンプライアンスを遵守した意思決定プロセスのもと、迅速に、お客様のご要望に対応いたします。

スキル
常に最新の技術を察知・習得し、お客様に最新情報をお届けいたします。
さらに個々のスキル向上を目指し、高品質なサービスを提供いたします。

フェアネス
他社、他製品の誹謗中傷はいたしません。
技術的見地にたって、公正かつ中立的な立場で、お客様に最適解をお届けいたします。

コスト意識
社員全員がコスト意識をもち、徹底して無駄を排除いたします。
原価低減を図り、お客様により使い易い料金体系で製品・サービスを提供いたします。

CORPORATE OVERVIEW


会社概要
商号 アセンテック株式会社
Ascentech K.K.
設立年月日 平成21年2月2日
本社所在地
本社/VDIイノベーションセンター
〒101-0022
東京都千代田区神田練塀町3 大東ビル9F
TEL:03-5296-9331 FAX:03-5296-9332
・JR線 秋葉原駅 中央改札口 徒歩2分
・東京メトロ日比谷線 秋葉原駅 2番出口 徒歩3分
・つくばエクスプレス線 秋葉原駅 A3改札口 徒歩1分
役員
取締役会長 佐藤 直浩
代表取締役社長 松浦 崇
社外取締役 萬歳 浩一郎(※1)
社外取締役 彭 雅秀(※1※2)
社外取締役(監査等委員) 松田 英典
社外取締役(監査等委員) 吉井 清(※1)
社外取締役 谷 英一(※1)
執行役員 鶴田 二郎
執行役員 製品技術本部長 ロッシ セリオ
執行役員 管理本部長 佐藤 正信
※1 非常勤取締役であります。
※2 彭雅秀氏は、職業上使用している氏名を上記のとおり表記しておりますが、戸籍上の氏名は南雅秀であります。
従業員数 92名(2023年7月31日現在)
事業内容 VDIを中心とした企業向けITソリューションの販売、コンサルテーション、システム設計、構築、デリバリー、保守サポートの提供

OFFICE


働く場所を自由に選べる
新オフィス
当社は、JR秋葉原駅より徒歩2分にある新オフィスに2017年10月より移転しました。
今回の本社移転にあたり、当社の仮想デスクトップソリューションと、オフィス家具のトップブランドであるオカムラの先進的なオフィスソリューションにより、
場所・時間・デバイスを選ばず自由に仕事のできるオフィス環境が誕生しました。
ワークスペースは基本フリーアドレス。
集中して仕事をしたい場合は、パーテーションで閉ざされたフォーカスブース、
リラックスしてグループで作業やミーティングを行いたい場合にはファミレス席ブースを利用するなど、仕事に応じて働く場所を選ぶことができます。
社内のIT環境は、業務環境をサーバに集約しネットワーク経由で社員のデスクトップへアクセスする当社の仮想デスクトップソリューションを採用。
オフィス内のどこからでも同じデスクトップにアクセスできます。
また、オフィスの外からでも個々の所有デバイスからセキュアに社内環境へのアクセスが可能。
「働き方改革」に向けたIT環境を整備しています。

WORK SCENE


オフィス風景

CLUB ACTIVITIES


クラブ活動