製品開発やプロフェッショナルサービスを通して
お客様のビジネスワークスタイル変革に貢献する
アセンテック株式会社

ホーム > 会社情報 > ブランドコンセプト

ブランドコンセプト

社名について

社名の由来
アセンテックの名称は「ascent(=向上、推進、上昇)」と「technology(=技術)」を組み合わせた造語であり、これまで培ったVDIを中心とした豊富な技術と経験をベースに、さらに国内のエンタープライズ市場にイノベーションをもたらすべく、技術を進化させていくという理念を表しています。ひとりひとりの社員が高い専門能力を有したスペシャリスト集団として、その特長たる機動力と対応力、そして組織力を活かし、お客様や販売パートナー様に対して、ITを通じて事業に革新をもたらすサポートをしてまいる所存です。

ブランドロゴ

ロゴデザイン

ascentechロゴの長方形は縦横比1:1.618の黄金比となっています。また長方形内のロゴも細部までフィボナッチ係数および黄金比を考慮した配置となっています。
ascentech logo
ascentech logo

黄金比とは

黄金比
線分を一点で分けるとき、長い部分と短い部分との比が、全体と長い部分との比に等しいような比率。1対1.618をいう。古代ギリシャでの発見以来、人間にとって最も安定し、美しい比率とされ、美術的要素の一つとされる。

フィボナッチ数とは

フィボナッチ数
12-13世紀のイタリアの数学者ピサのレオナルド・フィリオ・ ボナッチが考えた数列 のこと。 隣り合うフィボナッチ数の比は黄金比 φ に収束する。このフィボナッチ数列は自然界に多く見られる(花の花弁の枚数等)。

ブランドカラー

カラーについては、コーポレートカラーとして、ツタンカーメンブルーを意識した青のグラデーション、そして、アクセントのイエローは金色を念頭に置いたイエローを配置、企業の末長い発展を象徴しています。
ツタンカーメンブルー
Tutankhamun Blue
イエロー
Yellow